February 21, 2012

ブレス


先日、あるアーティストの方のコーラス録りに参加していた時、小さくてじわじわくる衝撃があった。
その方は歌もうたう方なんだけど、
ディレクションを受けてコーラス録りをした後、それを確認をしていた時だった。
その方がわたしのコーラスと一緒に小さく口ずさんで確認していたのだけど、
その時の口ずさむうたが地味に衝撃だった。
ブレスの仕方というか(歌唱法のせいだけじゃなくて)、
捉え方がとってもおっきくて、大きな波に乗っかってるような感じで、それだけでグルーブしている感じ。
改めて 声を発することにばっかり一生懸命で、頭でっかちになって、
息を吸うことを忘れがちな自分に気がついた。。

先日観に行かせてもらった、Charaさんのライブを観ていても、ますます強く感じてしまった。


思い出せ、息をすること。 自由になること。






あ、  最近はこんな髪型をしていますです。

かおる

Copyright © codamakaol All Rights Reserved.